2018年1月1日月曜日

知ってた?「劇場版 どうぶつの森」が上映されていた!声優も主題歌もスゴ過ぎる

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」みんなやってますか?
賛否両論あるポケ森ですが、スマホアプリが出たおかげでどうぶつの森シリーズにノータッチだった方も取り込めたのでは?
どう森人口がより増えてきたところで、今日は知られざる(?)「劇場版 どうぶつの森」についてお話しします。


2006年公開の「劇場版 どうぶつの森」 あらすじは?

「劇場版 どうぶつの森」は2006年12月16日に公開された映画です。
当時シリーズ第4作目「おいでよどうぶつの森」(DSソフト)が発売されたばかりで、それを基に製作されました。

新品価格
¥3,175から
(2018/1/1 20:19時点)


物語の舞台はどうぶつ村
そこに人間の女の子、あいが引っ越してきたところからお話が始まります。
あいが引っ越してきた春から夏、秋、冬とどうぶつ村での四季を追いながらストーリーが進行されます。
ある日、あいは海岸でメッセージボトルを発見。
中の手紙には「針葉樹を植えよ 雪祭りの夜に奇跡は起きる」とあります。
そのメッセージの意味するものは…?


「劇場版 どうぶつの森」 声優陣が豪華過ぎて草

任天堂の人気ゲームの映画作品ですから、豪華声優陣がそろっています。

あい…堀江由衣
ブーケ…福圓美里
サリー…折笠富美子
ゆう…小林ゆう
アルベルト…金子貴俊
ビアンカ…日野由利加
アポロ…てらそままさき
たぬきち…龍田直樹
つねきち…坂口哲夫
コトブキ…緒方賢一
とたけけ…小栗旬
ジョニー…高木渉
カッペイ…岩田光央
リセットさん…木村祐一  etc.

小林ゆうさんなど声優として有名な方もいれば、小栗旬さんや木村祐一さんなど俳優、タレントとして有名な方もおられます。


とたけけ役の小栗 旬 歌も小栗ボイス…?

「劇場版 どうぶつの森」ではとたけけの声を担当した小栗旬さん。
当時ドラマ「花より男子」放送からまもなかったので、小栗ファンのご婦人も映画を観に行ったのではないでしょうか?
イケメンボイスはとたけけにピッタリ。
んで、気になる歌は…?

歌ねえ、ゲーム版そのままの音声だったwww

劇中「けけボッサ」が演奏されたんですよ。
曲が始まった途端小栗さんの声があの電子音にwwwww
これゲーム知らない人「!??」ってなったんじゃないかしら。
映画館親子連れ多かったけど。

あ!でもでもご安心ください!
ちゃんと日本語訳の字幕付くから!!!


「劇場版 どうぶつの森」 気になる主題歌は?

主題歌は大貫妙子さんの「森へ行こう」
ゆるやかなメロディーに大貫さんの優しい歌声というコンボが胸にしみます!
曲は映画のサウンドトラックに収録されています。

中古価格
¥3,016から
(2018/1/1 20:21時点)

作曲はあの戸高一生さん
とたけけのモデルとして有名ですね。
というか、劇中の音楽も戸高さんが担当しています。

映画のDVDも観てほしいけど、この曲もぜひ聴いてみてください!


中古価格
¥387から
(2018/1/1 20:20時点)


0 件のコメント: