2018年3月4日日曜日

【しつこい!】勧誘員を勧誘?保険会社が若い女性を狙う手口と裏側【だまされるな!】

母がお世話になっている保険会社があります。
何年か前から、そこのセールスレディが「お嬢さんをうちの会社に…」と母を訪ねるように。
つまり私をその保険会社で働かせようって話です

保険の勧誘でなくセールスレディーの勧誘。
コレ、結構あるみたいね。
今日はセールスレディーの勧誘の手口とあきれた裏側についてご説明します。
おいしい話だと思ってだまされちゃダメですよ!!


保険会社のセールスレディーの勧誘 甘い言葉で獲物誘い…

保険会社はセールスレディーを勧誘するために、このような言葉を並べ立ててきます。
  • お金の計算ができると将来役立つから!
  • ガイダンスだけでも聞きに来て!話聞いてみてイヤだったら交通費だけお返しますから
  • 特別なスキルはいらない、カバン持ちでいい   etc.
お金の計算?
銀行ならわかるけど保険会社のセールスレディーで?
まあどのみち必死に甘い言葉並べ立ててたたみかけてくる時点でアレですがwww


保険会社のセールスレディー勧誘 若い女性中心に

ネットで調べてみると、保険会社の勧誘員の勧誘はかなり日常的に行われているようです。
20~30代の若い女性中心に。

中でも、時間を持て余していそーな専業主婦や私みたいに売れない底辺フリーランス、あるいはニート(家事手伝い)の方がターゲットにされすいです。
もうかれこれ4年ぐらい粘着されています。


だいたいセールスレディーが来るのは私が不在の時なので、私は直接その方と接触したことはありません。奇跡的に。
でもうっかり会っちゃったら…どんどん言いくるめようとしてくるでしょうね。
あわよくばそのままガイダンスに連れていかれたり...


保険会社でセールスレディーになったらどうなる?

甘い言葉にのせられガイダンスに行けば、もうセールスレディーになれちゃいます。
バイトのようにフラッとなれちゃう保険セールスレディーってwwww
でも当然、現実は甘くありません。

勧誘員になったわけですから、厳しいノルマが課せられそれが達成できなければポイッと捨てられます


保険会社ってなんで勧誘員を勧誘するの?

最後に、なぜ保険会社が勧誘員の勧誘をするのかをご説明します。

セールスレディーが勧誘員を勧誘しめでたく入社に導ければ、メリットが生まれます。
自分が勧誘してきた新人さんがお客さんから契約を獲得すれば、自分の方に褒賞金が出るんです。

例えば私が例のセールスレディーの誘いにのり、自身も勧誘員になったとしましょう。
私が契約をとれば、勧誘してきたセールスレディーのお給料が潤うのですwww

家の訪問だけでなく、例えば駅などで就活生らしい人がいると、保険会社の方が近付いていって「よかったらうちの会社受けてみて」と名刺を渡すことがあります。
こういうのも、自分のお給料増やそうとしてやってるんだよね。向こうは。
まあ保険の他に勧誘員の勧誘をするノルマもあるんだろーけど。


私もありましたよ、大学時代。
どっか面接行く時だったのかな、会社の最寄り駅のトイレでお化粧直してたら某保険会社の女性が「就活生?」と声をかけてきました。
そして「困ったらうちの会社受けて!」と名刺を渡されたんです。
名刺見る限り人事部じゃないんですよ、その人。
人事部だったら「採用ノルマ厳しいんだな~」って思いますけど。
今になってわかりましたよ、そういうことだったのか!ってwwwwwwww






0 件のコメント: